海の底または近海を漂うナニカ?

きのむくままにいろいろかくですよー(≧◇≦)

VRchat ワールドのお気に入りと履歴がついたよ!の巻

vrchatにお気に入りとか履歴が追加されたよ!

なんか今日(20180530)に、vrchatのアップデートがあったらしいですね。

ちなみにリリースノート(アップデート一覧的な?(@_@。)はこちらです。

VRChat20185月30日アップデート 

 

ざっと見てくですと、

  • Recent Worlds
  • Favorite Worlds
  • Inverted Mouse Option

この三つが目立つ変更みたいですね。

 

まず一つ目、Recent Worlds は待望のワールドの履歴機能。

待望の機能です(*´▽`*)

一度言ったはいいもののあそこ名前何だったっけ…ってなってたのがついに解決!

 f:id:matasaburou1999:20180530170332p:plain

Worldメニューの一番下に増えてるのが確認できました。

 

二つ目は、ワールドのお気に入り機能ですね。

待望のその2です。こちらもこれまでなんでなかったのかーってぐらい不便だったのが一気に解決ですね。いちいち名前覚えてけんさくしなくてもいいんだ……。

画像のとこに増えた favorite ってボタンを押すと登録、もっかい押すと解除みたいな感じらしいです。ちなみに20か所までらしいですのでご注意です。

f:id:matasaburou1999:20180530170619p:plain

 

三つめはマウスの操作を逆にするオプションのようです。

フライトシム愛好家(あの手のゲームは大体操作逆なのでそういう方向への対応かな?)

これは、あまり私には関係なさそうでした。

 

その他

あとはセキュリティ方面の不具合対応と、ビデオの再生でロードが終わらなかった不具合の対応とからしいですね。

今日心なしか入るの軽かった気がするですが、たぶん気のせいでしょう。

 

そういえば、SDK もバージョンも上がりました。

VRC_SynkVideoPlayer に関してトリガー?が追加された?とからしいですが、まだその辺触れてないのでよくわかりませんです。(ノД`)・゜・。

 

ちなみに私は何も知らず先ほどアバターをアップロードしましたが、普通にアップロードに成功してました。また後で更新しときたいと思います。

 

てっでー(≧◇≦)/

 

続く!