海の底または近海を漂うナニカ?

きのむくままにいろいろかくですよー(≧◇≦)

二回目のクエストクリア・ライフテストに参加しましたの巻(*´▽`*)

 クエストクリア・ライフ二回目のテストへ参加しました。

 

今回のテストでは、言語・伐採のスキルが追加。さらに操作方法もちょびっと変更があったようです。

 

まず、カメラがぐるぐる回せるようになりました。

お陰で、下のような顔が映るSSも撮影できるように!

f:id:matasaburou1999:20180620185306p:plain

 

ってわけでとりあえず新しく追加された長老トレントからお話を聞きます。

f:id:matasaburou1999:20180620185409p:plain

 

最初は何言ってるかさっぱりでした。

しかし、繰り返し話を聞くたびに、言語スキルが上昇。

f:id:matasaburou1999:20180620185443p:plain

 

そしてー!

ついに何言ってるかがわかるように!

お話を聞くに、気が育ちすぎたから倒してほしい!みたいな感じらしいですね。

f:id:matasaburou1999:20180620185523p:plain

 

そりゃー!と木に挑んでみますがターゲットはとても固い……!

そこでひとまず周りに生えている木を先に相手します。

ちなみに周りに生えてる木は、寄生樹らしいです。なんか怖い……。(ノД`)・゜・。

f:id:matasaburou1999:20180620185625p:plain

 

そんなこんなできたえぬきー!

f:id:matasaburou1999:20180620185831p:plain

f:id:matasaburou1999:20180620185848p:plain

 

伐採成功です!!

 

f:id:matasaburou1999:20180620185917p:plain

報告して、クエスト完了!

次回テストでは、ハーブとかあるらしいです。

ツイッターの話を聞くにぼちぼち戦闘要素も来そうなので楽しみですね。

 

 

てっでー!(≧◇≦)/

続く!

 

おまけ

f:id:matasaburou1999:20180620190018p:plain

今回追加されてた洞窟。天井から光が差し込んでました。(>_<)

 

f:id:matasaburou1999:20180620190055p:plain

前回はずっとついてた炎。今回は、自分で火の魔法を使うことで引火できるように!

火がついてる間は、周りがSTの回復ポイントになります。(ちょっと時間が短かったけどスキルが上がると長くなるんじゃろうか?)