海の底または近海を漂うナニカ?

きのむくままにいろいろかくですよー(≧◇≦)

クエストクリア・ライフテストへ参加しましたの巻(*´▽`*)

エストクリア・ライフのテストに参加しましたー!

なんと、個人制作のゲームだそうです。

拠点でのアイテム収集や探検ができ、更に将来的には他の方とも協力プレイが可能になるとのことです。

 

f:id:matasaburou1999:20180612195830p:plain

 

今回参加しましたβテストでは、採掘を中心としたものでした。

 

 

f:id:matasaburou1999:20180612195856p:plain

ログインすると最初から、ファイアと、採掘のスキルを覚えています。

ファイアは火が出ます。

更に、マップ上には鉱石。

ターゲットとかは必要なく、ガンガンマップにあるやつを叩いていけるですね。

叩く。

叩く。

叩く。

壊れた!

 

f:id:matasaburou1999:20180612195947p:plain

そして、クリック長押しでルート(アイテム回収)です。

豚の貯金箱でした。

これを15個集めるのが今回のβテストの目標みたいです。

 

叩けば叩くほど、筋力持久力採掘といったスキルが上昇していきます。

こちらのゲームはレベルという概念ではなく、スキルを上げることで、その技能を特異なキャラクターになっていく感じみたいですね。

どんなもんじゃろうかと思っておりましたが、最初5発ほど倒すのにかかっていたのが、最後には確定二発ぐらいにはなっておりました。

f:id:matasaburou1999:20180612200008p:plain

 

 

叩く叩く。

そして、ついに15個!

音楽が切り替わりクエストクリア!といった感じでした。

 

そういえば時々秤が出てきましたが、何だったんだろう?

 

スキルの上がるところなどは、Master of Epic(元祖日本製スキル制MMO!絶賛稼働中) を思い出させる感じのするゲームでした。

初回である今回のテストでは、ひとまず各プレイヤー環境での操作等の確認が、主となっていたようで、まだまだコンテンツは少ないと言わざる負えないでしょう、といった感じがありましたが、公式のTwitterを見ていると、木の伐採であったり、言語といったスキルや、洞窟探検などのコンテンツが追加されるようです。

 

なにより、個人制作であるおかげか、対応が非常に早い

テスト開始、即拠点に入らないというトラブルが発生しましたが、Twitterに報告を上げると数分ほどで、調整バージョンが出されたり。

 

これからのコンテンツの追加に関しては、どれぐらいの速度になるかは、まだまだ未知数ですが、伐採や、いつか追加されるであろうクラフト戦闘コンテンツなど、楽しみに今後のテストを待ちたいですね。

 

ちなみに、公式のtwitterは、こちらになりますので、興味がありましたら是非フォローしてみてください。

 

番外編

うさぎ

f:id:matasaburou1999:20180612200110p:plain

 

世界の底

f:id:matasaburou1999:20180612200050p:plain