海の底または近海を漂うナニカ?

きのむくままにいろいろかくですよー(≧◇≦)

ピーターラビットを見てきて

映画:ピーターラビットを見てきました(*´▽`*)

 なんとなしに時間ができて、不意に映画を見たくなりました。

 そこで、某所でちらちら噂になっていたピーターラビットを見てきたです。

 

 ピーターラビット:ことのはじまり

 正直ピーターラビットってあんまりよく知らなかったのですよね。記憶にあるのは、何となく絵皿に乗ってるイメージのあの可愛らしい絵柄。

 絵本か何かあるのかなとは思ってましたが、どちらにしても、とても可愛らしいイメージ。その映画がやると聞いて、たぶんホンワカハートフルムービーだろう。そんなイメージで、正直最初はあまり興味を持っていなかったです。

 

 ですが、聞こえてきた感想は、ホームアローンだのトムとジェリーだの爆薬だの、アクション映画…?(@_@。ってなるようなものばかり、興味を惹かれた私は映画館に向かったのだった。完

 

 終わってない(>_<)

 

 あらすじ

 とりあえず、あらすじ。

 青いジャケットが、チャームポイントの兎ピーターラビットは、4匹の兄妹+αと一緒に、兎大好きなご近所さんビアさんのおうちの側の木の下に巣を構えておました。

 そんな彼は、日夜(夜ではないかもしれない)、宿敵、マグレガーおじさんとの畑をめぐる戦いに明け暮れていた。

 父を殺し、畑を閉ざしたマグレガー。まさしく、ピーターにとって宿敵といえる相手です。彼との戦いは、いつまでも終わりなく続くかと思われました。しかし、それは突然のマグレガーの死により、ピーターの勝利として幕を閉じたのでした……。

 畑の解放(ついでにピーターの勝利)を記念した祝宴が執り行われます。

 かつての敵の根城であるマグレガー屋敷を好き勝手に使う兎と森の動物達。彼らの宴は一晩中繰り広げられました。

 しかし、その時ピーターはまだ知らなかったのです。

 時を同じくして、一人の男が屋敷へと足を向けていたことを。そしてそれは、今は亡きマグレガーおじさんを凌ぐ”新たな敵”なのでした……!

 みたいな感じです。

 

 ちなみにここから先が本番です。これまでのとこはたぶん10分ぐらいで終わります。

 ここから始まるのは、報復絶倒(意味あってるかな?)の殴り合い蹴りあい、容赦のない兎どもの攻勢。なんかこう兎かわいい!とかそういうイメージ吹っ飛ぶぐらいに派手にやらかしあいます。

 だけど人間も負けてはいません、様々な手段で兎に対抗しようとします。しかし、兎はもっと容赦ない。とても容赦ない。えげつない、えげつない。

 

 兎って怖い(ノД`)・゜・。。

 

 ゆきてゆきては繰り返す、報復の応酬、その愚かな争いの果てに残るは、哀しみなのか…!

 みたいな感じです。

 

 正直、めちゃくちゃやらかしてて、これはやりすぎでは……。ってなる場面もあります。ですが、兎も人間もどっちもどっちだこれ!って面がなきもしもあらずなのです

。そこが、うまい塩梅で全体的に面白おかしくみられる雰囲気があってよかったです。

 

 正直口で言うより見たほうが早いと思うですので、かなり適当に流してますが、めちゃくちゃ面白かったです。(≧◇≦)

 映画館で見るのもいいけど、誰かと一緒にビデオとかで見るのもよさそうなはちゃめちゃコメディ映画でした。

感想

 全体的に面白おかしいコメディ。でも最後はちょっとほんわかできる感じのとても良い映画でしたー(*´▽`*)。

 個人的に好きなキャラクターは”新たな敵”です。別に名前濁す必要ないですが何となく上でそう書いてしまった以上その方針で行きます。

 初登場から見られる彼の性格、周りを気兼ねしない発言、ものすごく真面目におかしなことをやらかす精神性、正直いって狂ってるこいつ…!ってなる対応。

 であるにもかかわらず、彼のあらゆる行動から漂ってくるそこはかとなく根っこの性格の優しそうな感じ。そこが彼の魅力だと思うです。

 

 ちなみにそんな彼も最後には……(T_T)。

 

 ってなわけでピーターラビットでした。

 楽しかったです。お気がむいたらぜひ見てみてください。