海の底または近海を漂うナニカ?

きのむくままにいろいろかくですよー(≧◇≦)

モデリング完成(≧◇≦)……?

頑張ったモデリング

最近噂のVRchat。前々から興味津々でしてちらちら入ってみてたりしたです。(>_<)

外国の人とかいっぱいいて少しふらふらしてるだけでも色々見れて楽しいですね。

ゲーム内でも色んな一時アバターがあるのでそれでも十分楽しい!

……。

……。

…………。

 

でもやっぱり!どうせなら!自作モデルで入りたい(≧◇≦)!ってなったのでGW前あたりから作成してたのがひとまず完成!

f:id:matasaburou1999:20180514203521p:plain

こちらとりあえず形となりましたうちの子です。

blenderの本を読んだりネット見たりネット見たりネット見たりで色々繰り返すうちにようやく形になった完成ですね。

 

……。

……。

ごめんなさい嘘でした(T_T)まだまだ未完成です。

 

テクスチャとか…テクスチャとか…。そもそもUV展開とやらもまだですしね。

とりあえずちゃんと動かせるのかが不安で不安でボーンだけ先に入れて色々確認してみていたところです。

よくわかってなかったもので服なんかも驚異の三段重ね着!ってやったもんで動かすとめっちゃ干渉しちゃうし……(>_<)

でも袖からインナーと重なってるところがちらちら見えるのはいいものなのですよ。

 

一番外のアウターとかマフラーとか髪の毛とかclothとかspringboneで行こう!とか思ってたら、springはvrchatでは動かない?っぽいし。(>_<)そもそも、clothとかあんまり使うと重くなるからちょっと考えないとだし。(>_<)

 

とりあえず、モデル自体をもうちょっと改造しないといけないな、なんて思う次第であります。(T_T)

 

ともあれそれなりに見れる形にはなったので軽くお披露目したくてブログに書いてみた次第でありまする。(≧◇≦)

 

それでは、今後の指針を書いておしまいに。

 ・アウターというか服を体と一体化したい。(頑張った袖口が見えなくなるのは(T_T))
 ・髪の毛マフラーあたりの挙動をhumanoidボーンあたりからの影響で動かせるようにしたい
 ・あと当然テクスチャの作成!
 ・ノーマルマップとか付けてみたい
 ・マフラーはなかったことにするのも手かなとかおも……

 

 ともあれ終わりが見えたと思ったらまだまだ先があったでござるの巻(+_+)

 がんばらねば…ってことで(≧◇≦)/